
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

じすい

f:id:hir0hir0shi:20170418103033j:plain

昨日はチンゲン菜が食べたくなったので

ふらーっとスーパーでチンゲン菜買ってきました。

茎のところが好きで。

 

チンゲン菜の味ってたまにすごーく食べたくなります。

 

 

てなわけで

調子にのって3人前くらいの

チンゲン菜と厚揚げの炒め物をつくってしまったのですが

原稿のデジタル処理中につまんでいたら

あっというまになくなってしまいました。

 

あー、朝も食べようと思ったのに。

 

f:id:hir0hir0shi:20170418103941j:plain

そうそうこれ。

 

ペン入れしていると

インク瓶開けっ放しが気になってしまっていたので

何かちょうどいいものないかな~って

ダイソー行ってきました。

 

底が平らになっていると、水位つくるのに多めにインクうつさないとなのですが

これ、下が半球になっているので

ちょっといれるとペン先浸せます。

 

2個入りで100円

ガラス製のインク瓶ほしいな~っておもったのですが

ちょっとお高めなので、しばらくはこれで代用します。

 

ふたもぱかぱかできるので

とっても便利です。

 

100円すごい。

 

あれね、蓋あけたときのインクの匂い

すごく好きです。

広告を非表示にする