
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

進まないけど寝ようね

f:id:hir0hir0shi:20170405094604j:plain

昨日から10時間くらい眠りこけてました。

疲れたときは寝るのが一番って本当だと思います。

 

布団って最高です。

あと犬のおしり。

 

 

少し前までは徹夜とか全然平気だったのですが

だんだんと徹夜できない体になってきました。

しないのが一番です。

 

時間がないから眠いの惜しんで

無理にすすめるとろくなことにならないって

学んでから、本当によく寝るようになりました。

 

昨日の夜も

もう少しで色々今のお話がまとまりそうだけど

眠いから明日続きやろうって。

そんな感じでした。

 

でも浮かんだアイディアは歯磨きしながら

部屋あるきまわってノートにメモして

そこらへんはいつもどおりです。

後日字が下手すぎて解読に時間がかかるんです。

 

ネタは思いついても

それをまとめるのって本当に難しい。

まとめればまとめるほど詰めの甘い所がたくさんでてきて

そこを直すと魅力的じゃないからもう少し違う見せ方したいって

思うと、ひっくり返して0から書き直したり。

 

このプロット作業が楽しかったり。

 

その時点で浮かんだ描きたいシーンとか表情、構図、セリフは

そこらへんの紙にメモして、

 

やっぱり机欲しいです。