
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

持ち込む

f:id:hir0hir0shi:20170331094620j:plain

5月はコミティアですね。

年に2回の大規模なほうですね。

 

今回は一般参加を考えており「どうせなら持ち込みとやらをしてみたい」と

前回持ち込みに言っていた作家さん(前夜まで頑張ってました)に

ラインで聞いてみました。

 

 

持ち込みってどれくらい魂削られるの?って。

「ひろしさん行くなら私もいこっかな」

なんと強力なナビゲーター(泣)

 

と、いうわけで

当日頑張ろう組ができましたのでプロットにあわあわ。

 

読み切りって難しいなあ。

すでに続きもので普段描いていると、読み切りサイズに凝縮もしくは

抜き出してすっきりさせるのってホント難しい。

 

できれば線まではアナログでしたいから

この間のスキャン問題も解決しないとなあって。

 

1ヶ月

 

間に合わせるしか無いので頑張ります。

 

すでにコミティアサイトには出張編集部の紹介とかあったので

気になる所をピックアップしてみました。

何件行けるかな、人語の練習しないとな。

 

なかなかプロの編集さんに見てもらえる機会ってないので

ちょっと楽しみだったりします。

広告を非表示にする