
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

スキャン大変だー

f:id:hir0hir0shi:20170327101659j:plain

先日追加注文した原稿が届きました

アートカラーの原稿用紙200枚入りで

安いのにとっても描きやすくて気に入っています

 

 

Amazon | アートカラー 特盛 マンガ原稿用紙 A4 200枚入 | 画用紙 通販

つけペンがとっても苦手なうえ

汚し上手なので、ほとんどボールペンかミリペンで描いてるのですが

最近線画スキャンがうまくできなくて

あれこれするんですが

難しい~

 

コンビニスキャンだと良さそうなので

今度試してみたいです。

手元のスキャナで描いたとおりスキャンできるのがいちばんですが

ちょっと線が太ってしまうので

あちゃ~ってなります。

 

先日卓上用のトレスボードどこにやったっけ~って

押入れあさっていたら

サイズ間違えて買った水張り用のパネルが出てきました

ハガキサイズくらいなら描けそうなので

今度は何の紙で試そうかな

 

Amazon CAPTCHA

このトレスボード、USBで使うのですが

ちょこっとトレスにはとってもお手軽です。

普段は

Amazon CAPTCHA

この2段ガラステーブルに

クリップ電球をつけて下描きをトレスするのですが

いちいち用意するのがめんどくさいので

トレスボード買ってみました。

 

結局慣れてるガラステーブルでやっちゃうのですが

大きなサイズで描くひとにはガラステーブルトレス台おすすめです

デスクタイプのものでも透明ガラス天板なら

クリップ電球あればお手軽にトレス台に変身しちゃいますよ~

 

って話が脱線しましたが

今夜もスキャンと格闘して参ります。

広告を非表示にする