
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

そろそろ机を

f:id:hir0hir0shi:20170323083941j:plain

そろそろ作業用デスク作らないとなあと思い

はや1年

 

去年のダンボールを椅子にしていた頃よりかは

だいぶマシになりました。

 

 

現在2人掛けダイニングテーブルに

パソコンを置いているのですが

液タブを置いたら余分な場所がなくなってしまいました。

 

モニタは計4台

うち2台はパソコンの上と脚立の上に置かれています。

全然足りてないじゃん。

 

テレビボードが週末撤去できそうなので

ようやくデスク搬入できます。

うれしや~

 

アナログ用のデスクも

トレース仕様にしたガラステーブルに

都度画材を移動させているので

1ヶ所で画材常設できると思うと

準備片付けの手間がはぶけて嬉しいです。

 

f:id:hir0hir0shi:20170323091824j:plain

昨日、らくがきするには画用紙とか大きい紙しか

家にないよなあと思い、東急ハンズに行ってきました。

 

お手頃で、かつ描きやすそうで

描いたらぽいってしてもへたれない…

 

ありましたありました。

 

コーヒーコーナーのペーパーコースター

あるだけ買って

家でさっそく描いてみました。

ミリペンや筆ペンは接地秒数に応じてみるみる滲んでいきます。

ので、素早く線をひかないといけません。

ゲルボールペンは問題なしです。

 

試しに水彩絵の具で色つけ。

“めっちゃ色伸びません”

あらかじめ塗る範囲に水を置いても

さすがペーパーコースター、みるみる水が…速乾すぎる。

 

というわけで

水彩色鉛筆の出番です。

塗る範囲にしゃしゃしゃと塗って

水いっぱいの筆で浸す。

 

ぶっちゃけ絵の具系は向いてませんでした。

モノクロで楽しもうと思います。

f:id:hir0hir0shi:20170323092450j:plain

すっごいらくがきが捗ります。

広告を非表示にする