
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

モーターサイクルショー

f:id:hir0hir0shi:20170322101909j:plain

もうすぐモーターサイクルショー!

去年は行けず、今年はどうかな、行きたい…!

 

 

www.motorcycleshow.org

 

春はモーターサイクルショー

モーターショーとは違って、バイクのお祭りです。

新型や最新技術、レース車両などなど

バイク乗りの天国です。

 

バイクは乗るならダントツKAWASAKIなのですが

デザインとか見ていると、どこも素敵なのがいっぱいなんです。

乗るならKAWASAKIだけど。

あのライムグリーンが好きなんです。

 

初めて買ったバイクはninja250

ちょうど2013のモデルチェンジのときで

スペシャルエディションにしないの?って言われたけど

ベタ塗りのライムグリーンが欲しくて

 

けどまちなかで見かけるのはスペシャルエディションばっかり。

ベタ塗りも可愛いんだからー!って。

f:id:hir0hir0shi:20170322102527j:plain

納車後1ヶ月点検というものがあって

ピットインした時、メーターはすでに1800キロ

「どこをどう走ったらこんなにメーター回るんですか」って

お兄さんに言われました。

初回点検での目安距離を大幅に通り越していたんです。

「これなら目安距離でピットインでもよかったですね」って。

慣れるためにあちこち走り回ってて1ヶ月で1800キロも走るとは

私も思っていなかったんです。

 

そのあとは大型とって

W800のクラシカルなデザインに惚れたのですが

新車では手に入らないタイプで

通っていたバイク屋さんに中古を探してもらって

あちこちいろんな県に実車を見に行ったり。

 

朝の峠とか、昼の山とか、夜の高速とか

バイクで走るのはとっても楽しいです。

タンデムで後ろに乗って、カメラ片手に写真を撮るのも好きです。

 

バイク雑誌に1pほどの取材を受けたことがあったのですが

祖母に報告したら心底心配されました。

気をつけて乗るのよ、1人では遠出しちゃ駄目よ。って

 

ツーリングはバイク仲間と明け方から出ることがほとんどだったのですが

あの頃はすごく健康的でした。

f:id:hir0hir0shi:20170322103246j:plain

ninja250とninja1000

親子にんじゃでよくツーリングしてました。

ninja1000はとってもいい子なのですが

足つきが悪くて、なかなか慣れませんでしたが

この子も大好きです。

 

ていうかバイク大好き。

DTRACKERやPCX120も乗りましたが

なんやかんやninja250が一番乗り慣れていたなあって思います。

一時期は庭に何台もバイクがあったので

休日、眺めているだけで幸せでした。

今日はどれに乗ろうかな。やっぱいつものninja250かな。って。

 

近所を走れば子供が「仮面ライダー!」って追いかけてきたり

スーパーでちびっこに抱きつかれてたり(危ないよ!

ライムグリーン良いよね。

 

怖いよ。

バイクとっても怖いよ。

けど、バイクの扱いを知れば

すごくいい友達でした。