
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

えほんつくり

f:id:hir0hir0shi:20170313093616j:plain

ネットで、ダイソーに白い絵本があるという情報を見つけて

なんだそれ面白そう。って思いました。

すでに出ている白い絵本は製本済みタイプと描いた後に製本するタイプの2種類。

 

 

ダイソーの白い絵本は「絵本になるノート」みたいな名前だったと思います。

手のひらサイズの正方形と、もう少し大きい正方形の2種類

とりあえず買ってみました。

 

180度開いても大丈夫っぽい。

ていうか普通に良さそう。

 

だけど、手描きの時間とれないや~

ということで、結局デジタルに戻るのでした。

f:id:hir0hir0shi:20170313093626j:plain

いつかは絵本をつくってみたいと思っていたので

きっかけをくれた色々なことに感謝です。

 

ずっと大事にしなくていいから

「小さい時こんな絵本読んだ」ってふと思い出してもらえるような

絵本をつくりたいなあ。

 

誰かのために作るものは本当に楽しいです。

広告を非表示にする