
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

画材ゾンビ

f:id:hir0hir0shi:20170310085514j:plain

冬は寒くて朝お布団から出れないけど

春はあったかくて犬と二度寝して寝坊します。

 

お布団の包容力はすごいらしいですね。

 

今朝、家を出るまでにもう少し時間があったので

画材多重買いを避けるべく、今持っている画材は何かな~って

棚を見ていたのですが

瀕死状態のターナーアクリルガッシュが出てきました。

ボトルタイプでフタがスポイトになってるやつなのですが(写真とってくればよかった

 

半固形になっていました。

割りとなんでも溶かせばいけると思っているのですが

これに関しては、初めてコミックマーケットに参加した頃に

会場で安売りしていたのを買ってきたものなので

もう3年?とか経ってるのかな。

やばいやばい。と思いつつ、他の棚を見ると

欲しい欲しい!って手に入れたW&Nのカラーインクセット

こちらも入手後未開封。

 

画材買ってばかりじゃなくて

まず作業デスクさっさと整えないといけないなあと思って

スペースの採寸をしようと思うも

「メジャーどこやったっけ」ってオロオロ

 

そんなこんなであっという間に家を出る時間になりました。

 

画材をキレイに飾ってあげたいので、何事もめんどくさがらずに

頑張ってみたいなあ。

 

そうだ、

昨日は、読者さんのご要望でアイコン企画をしてほしいとのことでしたので

してみました。

たくさんの方にご参加頂いて本当に驚きました。

嬉しいです。今回成功したら、また時期空けてやってみたいです。

 

自分の絵って第三者目線で見れないので

「クセがある」とか突っぱねられてきた分

こうやって「好きです」って言われると、ほんと、描いててよかった~ってなります。

広告を非表示にする