
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

MARVYミリペン買ってみました

f:id:hir0hir0shi:20170308171047j:plain

 昨日の帰り道、水溶鉛筆が欲しくていつも行っている画材売り場に行きました。

ネットで調べて「このパッケージの置いてあった」と思って

売り場に行ったのですが、なんとデッサン鉛筆類のラインナップが縮小されていました。

 

で、他の水溶鉛筆があったので、それを持ってレジに行こうと思ったら

前にツイッターのタイムラインでみた

「筆圧が高くても強いミリペン」が入荷されていました。

誰かリクエストしてくれたのかな。

 

ほとんどのミリペンを試していますが、今はダントツデリーターのミリペンです。

新しいもの好きなので全8種類買ってみました。

 

f:id:hir0hir0shi:20170309090921j:plain

家に帰って

そこらへんのコピー用紙にさっそく描いてみました。

 

MARVY uchida FOR DRAWING フォードローイング ブラック

インク:水性顔料
ペン先:極細〜細字(0.03、0.05、0.1、0.2、0.3、0.5、0.8、1.0mm)

 

引っかからない、太さがあるから安定して描ける。

コピー用紙だとちょっとにじみやすいですが

画用紙はいい感じでした。

インクも真っ黒で、ブラシもムラにならずしっかり黒いので

すごくコスパいい!って感じでした。

 

1本150円、5本セットは750円です。安い。

Amazon CAPTCHA

 

他のレビューを見ているとコピック使えないとのことですが

にじまず使えている人もいるそうなので、今度試してみたいです。

カラーインクでの着色は駄目っぽいですね。

セピアもあるそうですが、こちらは店舗になかったのでAmazonポチりまーす。

 

今年は油絵もしたいので、色々のんびりやってみます。

 

水溶鉛筆についてはまた今度。