
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

あっというまに

f:id:hir0hir0shi:20170308122946j:plain

春は色んな事がある季節です。

良いことも悪いことも嬉しいことも嫌なことも、

全部ひっくるめて色んな事がある季節です。

 

「なにか新しいことをはじめたい、このまま脳みそが腐るのは嫌だ」

って思った3年前、なぜ漫画を描こうと思ったのかは未だに謎です。

兎にも角にも、飽き性で三日坊主で有言不実行なわたしが

今日この日「帰ったら何ページのあれ直そう」とか思えているのは

結果的に選択は間違っていなかったのだと思います。

 

今まで自分だけの中にあった物語を形にするのは本当に難しいです。

案外穴まみれで、読み返せば恥ずかしいものとかあります。

 

3年

 

初めてウェブ漫画というものを描いた時

「100人に見てもらえたら嬉しい」という目標が、今では公開日で10000人を飛び越えてしまうようになりました。

3年前の自分より少しだけ自信がついた気がします。

といっても、全然まだまだです。

 

と、いうわけで

「この人普段何してんだろう」「いつ寝てるんだろう」「そもそも人なのか毛玉なのか」という疑問を少しでも晴らし、

もっと気軽に話しかけてもらえればと思いブログを始めます。

 

いつもいつもどれだけ漫画を絵を描いても

「描いた気がしない!」という腹ペコ状態だったのですが

こうやって記録に残せば、見返した時にお腹いっぱいになれるかな~という

目論見もありますが…。

 

暇な時にでもどうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする