
HIROSHIGOTO

メモとか画材とか走り書き

液タブ掘り出したよ

今の原稿を乾かすのに場所がなくて 液タブの上に敷き詰めていたので すっかりパソコンを使っていなかったのですが やーっと掘り返しました。

コピック

昨日はしゃべくり007を見ながら原稿をしていたら あちこち線が曲がって大惨事でした。 やっぱり面白いテレビ見ながらの原稿は危ない。と思ってたら ミッチーが出てきたので、やっぱり最後まで見てしまいました。

じすい

昨日はチンゲン菜が食べたくなったので ふらーっとスーパーでチンゲン菜買ってきました。 茎のところが好きで。 チンゲン菜の味ってたまにすごーく食べたくなります。

ネーム

昨日からネームに入ったのですが 先の遠そうな感じになっています。 間に合うかな、 間に合わせる。

スキャン比較

スキャンテストしてみました 使用機器はcanon MG6200 設定は解像度600のA4白黒 1200モードもあったのですが ぜーったいにスキャンさせないぞみたいな感じでプリンタに拒否られたので おとなしく600で試してみました。

定規がマイブーム

最近ステッドラーの雲形定規の使い方に慣れてきました いままでフリーハンドで髪とか描いていたのですが 大きな紙になると気が抜けてふにゃってなることがあって うわぁああああってなってました。

水張りするよ

ぽかぽかしてくると アナログ描きたくなります。 よって少々この連休は原稿が進みません。

コーヒーは絵の具だよ

今朝は昨日買い込んできたパンケーキの材料で ふわふわパンケーキを3時間くらい焼きまくってました。 ハートの金型しか手元になかったのですが かわいいハートのふわふわパンケーキができました~

漫画ネームテンプレート

漫画を各工程って人それぞれだと思います。 人それぞれだから、人の作業を見ていると 「そのやり方も楽しそうだね」って思ったり。

MARVYミリペン買ってみました

昨日の帰り道、水溶鉛筆が欲しくていつも行っている画材売り場に行きました。 ネットで調べて「このパッケージの置いてあった」と思って 売り場に行ったのですが、なんとデッサン鉛筆類のラインナップが縮小されていました。